[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:14573] Re: postfix



From: Katsumi Hagio <hagio@mbb.nifty.ne.jp>
Subject: [plamo:14570] Re: postfix
Date: Fri, 05 Jul 2002 19:22:00 +0900

> >会社の同僚に Kondara を使っていた人がいたんだけど、プロジェクト解散の
> >ニュースにびっくりしたそうだから、末期にはユーザとデベロッパの間に隔離
> >があったのかしらん。。
> >
> ># べつに「ぐふぅ(吐血)」に影響されて「うぐぅ、、」を使っているわけでは
> ># ないのだが(笑)
> 
> 結局デジタルファクトリの都合に振り回されただけのようですね。
> わたしの回りでは 1.1 の公開停止の時点でやめた人が多かったです。
> 2.0 の時は RedHat も進んでいて、先進性(地雷)のメリットもほとんど
> なくなってましたし。

個人的には Kondara の過去の経緯とかは全然知らないんだけど、ユーザーグ
ループと営利企業の関係っていろいろ難しい部分があるんでしょうね。

今の会社でも、ビジネスベースで Linux をやってるから、いろいろややこし
い話がくるしなぁ、、(苦笑)

まぁ、このヘンは伊達や酔狂でやっているウチが華なのかも知れないですね :-)

# 正直、Linus さんがいまだに先頭を走り続けているってのはスゴいなぁ、、
# と思うぞ。。

-------
こじま

References
[plamo:14569] Re: postfix, KOJIMA Mitsuhiro
[plamo:14570] Re: postfix, Katsumi Hagio

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム