[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:14917] Re: wnn7 on Plamo-3.0



From: Hiroshi Futami <futami@sisnet.ne.jp>
Message-Id: <20020803.073205.21932777.futami@sisnet.ne.jp>

> > >   Gdk-WARNING **: locale not supported by C library
> > >   xwnmo : Could not open UNIX domain socket.
> > 
> > この2つは多分別の要因だと思います。
> > 
> > ・LANG か LC_ALL あたりは正しく設定されているか(Linux版では
> >   ja_JP.eucJP じゃないとまずかったような)
> 
>  LANGは設定してありましたけど、LC_ALLは設定されていなかったので、
> 両方設定したらでなくなりました。

あれれ。

うちではLANGしか設定してないですが、問題ないんですけどね。
# 他に何か LC_* まわりが設定されてるとか?

> # 実はFreeBSD-4.6stableでもlocaleはja_JP.eucJPになっていて、従来の
> # ja_JP.EUCはリンクになっています。

全般的に、ja_JP.eucJP が標準になってきてるようですね。
Linuxでは、Li18nux あたりの勧告でこれに揃えるようになってたような…

> > の2点をチェックしたくなるメッセージですね。後者に関しては、/tmp への書
> > き込み権限も問題になってきます。問題になるソケットは /tmp/jd_sockV7 で
> > すか。一度これを消してみるとかですけど。
> 
>  /tmp/.X11-unix/だと思いますが、chmod -R 1777 で出なくなりました。

これは X が使うソケットなので、ここに問題があると X そのものが上がらな
くなったりしません?

まぁなんにしても、解決してなによりです。

>  実はxwnmoはgoogleとかで検索する時に日本語でキーワードを指定するの
> に使うくらいなので、emacsでwnn7が使えているから不自由はしないんで
> すけど。

仕事柄、日本語でgrepしてみたり、lessの検索式に日本語突っ込んだりと、結
構大活躍です。 > xwnmo
_______________________________
田原 俊一   jado@flowernet.gr.jp, shunichi_tahara@zenrin.co.jp
                                  http://flowernet.gr.jp/jado/
FingerPrint:  16 9E 70 3B 05 86 5D 08  B8 4C 47 3A E7 E9 8E D9
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Follow-Ups
[plamo:14919] Re: wnn7 on Plamo-3.0, MOUE Kiyoshi
[plamo:14920] locale (was: wnn7 on Plamo-3.0), Tatsuya Kinoshita
References
[plamo:14908] wnn7 on Plamo-3.0, Hiroshi Futami
[plamo:14910] Re: wnn7 on Plamo-3.0, Shun-ichi TAHARA (田原 俊一)
[plamo:14914] Re: wnn7 on Plamo-3.0, Hiroshi Futami

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム