[plamo:14924] xpdf-1.01

Plamo-3.0α版にxpdf-1.01がアップデートされたので
早速古いxpdfと入れ換えてみました。

xpdf-1.01とt1libをinstallpkgでインストールして
xpdfファイルを開いても幾つかlibがないと立ち上げる事が
出来ない。
どれもgcc3がらみのlibのようなのでgcc-3.0.tar.gzを
downして必要なlibをインストールするとxpdfは立ち上がるも
今度はフォントが無いとエラーメッセージのみ

/usr/etc/xpdfrcをみてみるとそこで設定されている
ディレクトリーと実際のディレクトリーが違って
いたので、それを修正(xpdfrcに合わせた)すると
pdfファイルを見る事ができました。

アクロバットリーダー5では、フォントが無くて表示
出来なかったpdfファイルもxpdfでは表示できました。
また古いxpdfではフォントの変更が私にはわからなかったので
初期状態のまま利用していましたが、xpdf-1.01では
xpdfrcを修正するだけで自分の好みのフォントに変更
する事が出来ました。
    幡部高雄(Takao-Hatabe)
    Email : jg4nmj@mx5.tiki.ne.jp
    Call  : JG4NMJ