[plamo:14958] Re: 9821xaへのインストール中フリーズ

今晩は、MOUE です。
# plamo98 には疎いので、方向違いなことをいうかもですが、

From: 吉川 宏司 <kozy@gol.com>
Subject: [plamo:14955] 9821xaへのインストール中フリーズ
Date: Wed, 07 Aug 2002 21:01:49 +0900

> makeplfd.BATでブートディスクを作成して
> 9821xaにインストールをしようとしたところ
> インストールのメニューにたどり着く前に
> Code:のあとに数字がたくさんでてフリーズしました。

この件はなんともですが。。。

> 今度は、ノート用のブートディスクを作成して
> インストールしようとすると
> インストールのメニューまでは、いくのですが
> 「インストール元にソースが見つかりません」
> (職場のコンピュータのため、表現は正確でないかもしれません)
> などのメニューが出て、インストールできません。

起動メッセージに、CD-ROM を認識した項目が出ていますか?
例えば、こんな感じですが、

hdd: FX240S, ATAPI CDROM drive
hdd: ATAPI 24X CD-ROM drive, 256kB Cache
Uniform CD-ROM driver Revision: 3.11

認識されているなら、最初の hdd の部分を CD-ROM の IDE デバイス
選択の場面で指定 ( /dev/hdd などです。)した後で、インストールする
パッケージの選択の前に、別なコンソールに移り( Alt + F2 などで)、

# ls /cdrom

とした場合、plamo98/ などが見えるでしょうか?

--
MOUE                  << Plamo Linux >>