[plamo:14980] Re: XFree86について

Pola Xです。

>買ったのがベアボーンキットで、SiS650チップセットが採用されているらしい
>のですが、詳しいことはよくわかりません。

> 試してみたんですが、見つかりませんでした。

Googleで

XF86Config SiS650

と検索すると4件のヒットがあります。
特に4件目の「Linux小話:SiS650チップセットの認識」
というのはドンピシャな気がするのですが、もう試して駄目だったということで
しょうか?
どうもデバイスドライバの入れ替えが必要なようで、敷居が高い気もしますが、
頑張ってください。

入れ替えるべきドライバは
http://pcmap.unizar.es/~pilar/gericom/sis_drv.o
の様です。