[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:15034] Re: Plamo3.0beta1(08/05版)インストール報告



  名倉 です。

     レスポンスありがとうございます。
> 
> こじま@うーむ,そう言えば nForce なんてのがあったなぁ..
> 
> From: 名倉昭一 <nagura-s@ck.tnc.ne.jp>
> Subject: [plamo:15030] Plamo3.0beta1(08/05版)インストール報告
> Date: Mon, 12 Aug 2002 11:52:24 +0900
> 
> >  MSI MS-6367(nVIDIA nForce 420D)+Adaptek AHA2940のインストール結果を報告します。
> >   テーマ nForce固有の機能をPlamo30で動かすことができるか?
> >       (SCSI CD-Rも動かしたい)
> >   結果  動きますがたいへんでした。
> > 
> >  1. FDインストーラー 異常で通常のインストールができなかったため。
> >     EPox EP-58MVP3C-M+S3 savage4上でインストールを行い Xの表示を確認後
> >     ディスクをMS-6367につなぎ変えをしました。
> 
> えっと,これはどういう風になります? そもそも FD から起動できなかった
> りするのでしょうか?

 plamo-installerが起動できないようです。

 grubのメニューは表示されます。
 plamo-installer がバー状逆転表示(選択肢1つのためセレクトの状態)
  エンターキーを押します。

 Error 28 : Selected item can not fit into memory

  .........

  エンターキーを押すと先ほどのgrubのメニューが表示されます。

 念のためFDDを交換してみましたが変化ありません。
 手じかにあったSoltec SL-63AV+では正常にpLmo-installerが起動しました。

> 
> # 確か grub では正しく起動できない環境があったっけ
> 
> >   2. AHA2940を装着した状態ではPlamo30は起動できませんでしたので。
> >     カーネルの再コンパイルを行いました。
> >     (aic7xxxのコンパイルにはyaccを要求されましたが該当するMakefileに
> >      YACC = bisonを記述して対処しました。)
> >     組み込み済みのドライバーを相当削りました。
> > 
> >     しかしaic7xxxドライバーは組み込みできませんでした。
> >     Aug 10 20:09:28 localhost kernel: kmod: failed to exec /sbin/modprobe -s -k scsi
> >     _hostadapter, errno = 2
> > 
> >     Linux-2.4.20-pre1のChange.Logにドライバーのパッチを発見したためそれを使用しました。
> 
> うーぬ,,これも起動テストや認識テストはやってなかったけど,AHA2940 が
> 動かないというのはちとマズいですね.
> 
> >     Aug 10 20:09:28 localhost atd[66]: Cannot change to /var/spool/atjobs: Permissio
> >     n denied
> >  
> >     上記メッセージが出でいたため /var/spool/atjobs の パーミッションを755とし
> >     SCSIドライバーのロードに成功しました。
> 
> これは SCSI ドライバのロードとは直接関係なさそうだけど...
   
  再確認してみましたご指摘のとおり関係ありませんでした。

> 
> # あと,/var/spool/atjobs は,permission を 755 にするよりは UID/GID 
> # を daemon.daemon にするべきなのかも.

  なにをやったらよいかわからなかったためもっとも安直なにことをしました。

> 
> >  4. できていないこと
> >     cdplayerが聞けませんデバイスのマウントでエラーが発生しています。
> 
> CDDA な音楽 CD ならマウントせずに再生するのだと思いますが..> cdplayer
  私もそうおもっていました。

  いいかげんな書き方ですいませんKDE上のCDプレイヤー(プログラム名失念)
    手っ取りばやくSCSI CD およびオーディオの動作を確認しようとしましたが

  マウントエラーが出るのは意外でしたので。

  このマザーボード使えるか先に確認しておきたかったため実施しました。

  いい機会なのでGrubを勉強し
  インストールディスクをに手をいれ正規の手法でインストールできないか
  やってみたいと思います。

> 
> -------
> こじま
> 

References
[plamo:15030] Plamo3.0beta1(08/05版)インストール報告, 名倉昭一
[plamo:15032] Re: Plamo3.0beta1(08/05版)インストール報告, KOJIMA Mitsuhiro

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム