[plamo:15098] Re: CDから使えるboot loader

佐藤光です

On Sun, 18 Aug 2002 05:21:21 +0900 (JST)
alai wrote:

> 新井正(alai)です.

どうもこんにちわ

> grub は ISO 9660 ファイルシステムにアクセスできませんが,
> ご所望の動作と同等のものを実現するパッチが存在するようです.
>
> grub のCDブートでHD エミュレーション可能とするもので,
> このHDイメージの中に必要なファイルを用意しておけば BIOS経由で
> grub がアクセスできるようです.

ありがとうございます。
Internetを検索していて、「HDエミュレーション」の部分は
探し当てられたのですが、それとCD-ROMとの関連が良くわからな
かったのですが、これでわかりました。

> 参考情報:
>  http://www.mail-archive.com/bug-grub@gnu.org/msg05776.html
>  http://www.mail-archive.com/bug-grub@gnu.org/msg05826.html
>
> 必要なパッチとスクリプト:
>  http://alpha.polynum.org/misc/grub-0.92_cd+ef.diff.gz
>  http://corpus.polynum.org/admin/mkbimage

これを試してみることにします。

> 完成したら,是非,公開をお願いします.
> 私はしばらく手を出せそうもないので,他力本願にて失礼します.

ありがとうございます。
できる限りがんばってみます。

--
佐藤  光