[plamo:15177] Re: ORCA はいるか?

くわむらです。
# いろいろありがとうございます。

やっと出ました。

> Plamo2.2の意味ですね
>
> ちなみに3.0のgtk+はxaplのlibgtkですが、中身のタイムスタンプは
> 2.2.0の2001.05.10ですのでGTK+-1.2.8(1.2は、1.2.10が最新)
> 本題とは関係ありませんが........

  結局、Plamo のGNOMEのライブラリをやめて、 Vine-2.5 か
ら足りないライブラリを持ってくるとクライアントは動きま
した。(ORCAの最新版は8/30にリリースされたようですが、
今回ためしたのはその一つ前のバージョンです。)

# libart_lgpl
# libdglade-gnome
# libghttp
# libglade
# libgnome
# libgnomesupport
# libgnomeui
# libgtkxmhtml
# libxml

# mkfontdir はしない方が良いようです。

  それとサーバの初期化でバークレイDB1 がいるようです。
ln -sf /lib/libdb1.so.2 /usr/lib/libdb.so.2

最初は、DBのインストールにも失敗していたことに気がつき
ました。

  実は、Plamo-3.0のテスト用に急ごしらえした自宅のマシンは
メモリが128MB しかなく、orca のサーバを起動するとスワッ
プをはじめます。この状態で クライアントを実行してみても
いっこうに画面がでてきません。やむなく、Plamo-2.2.6相当
のマシンの方へ入れてみました。こちらは、su - orca -c ...
で -c オプションがこけてますので、初期化のシェルをちょこっ
となおしてやる必要があります。
  インストールの大前提としてインターネットにつながって
なくてはなりません。

# それにしても ORCA エンジニア認定なんぞを始めたのです
# ね。>日医殿

--
  Jun Kuwamura
 rC Cm