[plamo:15222] Re: PPPoE

From: KUSAKABE -bourbon!- Toshiaki <kusakabe@reccoa.net>
Subject: [plamo:15211] Re: PPPoE
Date: Mon, 02 Sep 2002 21:22:53 +0900 (JST)

> そのまま 3.3 以前で行く、または通常の PPPoE を使う分には問題はないらし
> いです。
> #僕は冒険して、cvs を追っかけてます。
>
> pppd 2.4.1 からの細かいバグ修正とか、仕様追加などのことは cvs co して、
> ppp/README.linux を見ても載ってなさげです。

そうですか。ご指摘の修正をしてインストールしたところプラグインが3
増えているようですね。

> chap_ms.h と chap_ms.c での #define シンボルが違ってるので、
> 584行目を
> cstate->resp_length = MS_CHAP_RESPONSE_LEN;
> と直すとコンパイルは通ります。

とおりました。インストールして使ってみました。ADSL(単なるPPPoE)
では差がでませんね。他の plugin の使用がなければ同じなのかも知れま
せん。でも、流行の最先端(?)、辺境に住むとあこがれます。

#  何モードかな
#  やぶれジーパンもニューモードだった事がありますからね

> いきなりこれを使えとなっている模様ですので、多分…としか言えないです、
> ごめんなさい。

ありがとうございます。PPPoE はkernel には 2.4.2 でサポートすると言っ
ていますし、この版では /usr/lib/pppd/2.4.2b1 と言うディレクトリを
作成しているので、そのうち /usr/lib/pppd/2.4.2 になる(多分)雰囲
気ですね。