[plamo:15231] plamo(Re: Re: DHCP)

こじま@GOF の Cyber Remix CD(同人音楽 CD)って結構いいな、です

# 2 枚組みで 2000 円だったけど、同人 CD でこのレベルができるなら、商用
# の(プロテクトがかかったような) CD なんて要らないよなぁ、、、

From: Mie Suemitsu <zenobia@palmyra.ne.jp>
Subject: [plamo:15227] Re: DHCP
Date: Tue, 03 Sep 2002 17:51:55 +0900

> ところで、別の話ですが、訳あって Turbo Linux でなければならなかったPCが
> ありました。
> そして、Postgres や Tomcat や cocoon や いろいろ環境を作っていったので、
> 今更再インストールしたくない。
> Postgres や Tomcat や cocoon 環境はそのままで Plamo Linux に換えられたら
> と思うのですが、そんな事できないですよね。

何をもって Plamo Linux と言うかという定義な気がしますね :-)

Turbo Linux 上に、Plamo 的に使いやすいパッケージを適宜追加するなり入れ
替えることは不可能ではないかと思いますが、既存の環境を残したまま Plamo
をフルインストールするのは不可能でせう。

# Postgres 等の環境が別パーティションになっていたら不可能ではないかも
# 知れないけど、それでも環境的にはほぼ再構築になっちゃうだろうなぁ。。

山内さんの御尽力のおかげで .emacs や Afterstep 回りの環境はずいぶん使
いやすくなっていると思ふけど、そもそも Turbo とか Red Hat だと
GNOME/KDE が起動しそうだから afterstep って入ってるのかしらん?

# 最近のユーザーだと、そもそも Afterstep とか、その元になった NextStep
# とか知らない気がする。。(^^;

-----
こじま