[plamo:15272] GNOME2.0.1 が動かない

お世話になります。青柳です。

Plamo3.0 に GNOME2.0.1 をインストールしたのですが、GNOMEの
ロゴを表示したところで止まってしまいます
Ctrl + Alt + BackSpace で終了させると

Unknown option spawn_wait_ms.
error: Invalid argument: in snd_pcm_channel_params
Audio device open for 44.1Khz, stereo, 16bit failed
Trying 44.1Khz, 8bit stereo.

といったメッセージが吐かれていました。
AfterStep でも mozilla で Flash を使ったページを表示しようと
すると同様なメッセージで mozilla が応答しなくなるようになって
しまいました。実はこっちの方が不便で大変困ってます
Sound Card は via8233 オンボードで alsa-5.0.12a を使ってます

Plamoの話ということでないようなので恐縮ですが、ご存知の方
よろしくお願い致します
--
AOYAGI Hirokuni < mayfifth@kmail.plala.or.jp >