[plamo:15503] "ld -ltermcap"って

 こんにちは、蒲原と申します。現在Plamoの2.2.6を使っています。
 いつも質問ばかりで申し訳ないのですが、このOSでソフトをコンパイルしようとしたら、
  /usr/i386-pc-linux/bin/ld: cannot find -ltermcap
 と表示されて、コンパイルできませんでした。
 ちなみに LASER5 Linux 6.2 だったらこのような表示は出ません。

  環境変数を設定したら上手くいくとか、-ltermcapを別のに変更できるなど、何か対処法をご存じの方がいらっしゃったら教えてください。
 よろしくお願いします。

Kamohara <kamokichi@ma.neweb.ne.jp>