[plamo:15515] Re: 画面が切れる

川井です。

> SONY の場合は比較的有名で、
>      boot: vmlinuz initrd=initrd.gz ide2=0x180,0x386 root=/dev/ram rw
> と渡しています。
> 果たして、東芝リブレットの場合は???

  東芝純正のPCカードタイプCD-ROMドライブなら、ide2=0x1a0,0x3a6 で行け
るはずです。  機種によっては、ide2=0x1a0,0x3a0 の場合が有ります。

  しかし、konの問題は解決できない(;_;)  kon.cfgをあれこれいじってみた
けど、ダメですねぇ。  ちなみに、グラフィックチップは、Trident の
Cyber ALADDiN-Tです。
  vga=791とかも効かないんですね。  まぁ、konを使うからfbは意味無いのか
も知れないけど...