[plamo:15526] Re: kernel2.4.18でMO書き込みエラー

From: Yoshinori Ariie <PBA00250@nifty.com>
Subject: [plamo:15525] Re: kernel2.4.18 でMO書き込みエラー
Date: Thu, 03 Oct 2002 21:43:29 +0900

> kernel.org のナマのカーネルソースを落として、別のカーネルを試してみようとも
> 思いますが、それにしてもこれは私だけの悪夢なのでしょうか。
> SCSI 外付け MO という媒体は、少なくても国内では相当に普及していると思うのですが。
> おかしいなあ..

恥ずかしい話ですが,日本からカーネルの開発にコミットしている人はごく少
ないので,MO みたいに日本国内 *だけ* で普及しているメディアへのサポー
トは弱いんでしょうね > Linux

# ACPI も似たような状況なんだろうなぁ..

確か 1.3 くらいのころに 1sector = 2048byte な MO に対応するパッチが公
開されて,2.0 あたりで取り込まれたような記憶があるけど,2.4 では SCSI
回りとかも書き直されたはずなので対応を忘れられたような,,

# まぁ,でもこのあたりはバグレポートする価値(必要)がある部分なので,
# Kernel-ML なり現在の SCSI のメンテナを調べるなりした方がいい気はする.

------
こじま