[plamo:15606] Re: Galeon-1.2.6動作する(Re:GNOME-1.4 todo)

こんばんは
galeonねたです

nobuhideshimizu <nobushimizu@ma2.justnet.ne.jp> wrote:

> こんばんは田原さん
> crushの難関をのりこえごくろうさまです
> 清水です
> 当方galeonのtune途中で中断してますが(abiwordは入口)
      ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
> nautilusの buildscript patch がんばってください

galeon-1.2.6とnautilus-1.0.6をmozilla-1.1環境でつくっても
うんしかうごかないので、ほっておいてたんですが
#nautilusのビルドが7時間かかるし

あるきっかけでビルドlogでへんなとこのラ
イブラリをよんでるのをみつけたので
きれいにしょうということで
もう一度ライブラリをビルドしてみることに
しました

popt-1.62
    ↓
oaf-0.6.8
    ↓
gconf-1.0.6     コンポーネント認識管理
    ↓
bonobo-1.0.19
    ↓
libgda-0.2.96  結果としてgaleonには関係無いみたいだが
    ↓
gnomedb-0.2.96 結果としてgaleonには関係無いみたいだが
    ↓
gnome-vfs-1.0.4 仮想ファイルシステムライブラリ

の順番で再度ビルドし入れ換えてみました
そして

gconftool  --shutdown

galeon-config-tool --clean-schemas

galeon-config-tool --install-schemas

galeon
みたいなことをやってみました(じつは最初にやってたのだが)

そうするとなぜかgaleonが動きだしました

galeonは

./configure --prefix=/usr --sysconfdir=/etc -with-gnome --without-debug \
--diable-install-schemas --disable-werror
make
make install prefix=/var/tmp/galeon/usr だけのパッケージなので
なにも触っていません

ためしに古いgnome-vfs-1.0.4に入れ直すとうん(起動はするがなにも表示しない)
としか動きません
再度新しいgnome-vfs-1.0.4を入れるとgconfの再起動がうまくいかないのか
動きません

ただし再起動するとgconfが起動して galeonは動きます
検索すると、私みたいに自家ビルドライブラリ以外では、再起動で
動くとゆう報告が何件かありましたが、たぶんこれだとおもいます

galeonがあるとgnomeのヘルプがすなおによめるのでべんりです
そのほかは、moziilaで十分ですが........
mozilla一族があるとかっこつく

#ついでにnautilusも nautilus改行で動き出しました
#但し.tuning不足でgconfでおこられたりアイコンまわりが脆弱で常時使用にたえない
#調整はgconf,eel-1.0.2,natilusであるとおもわれるが
#nautilus-1.0.6も旧式なりつつあるのが残念

#拙作pageにgaleonの忘備録を追加

--------
清水信秀
	 MYPlamoLinuxパッケージのすすめ(for plamo2.2.1)
新    http://www004.upp.so-net.ne.jp/nobushimizu/linux/http://www2.justnet.ne.jp/~nobushimizu/linux/