[plamo:16109] PlamoLinux3.0でXが起動できずに困っています

初めての投稿です、どうぞよろしくお願いします。

自作パソコンにPlamoLinux3.0をインストールしたのですがXが起動できません。
XFree86 Ver4.2.1、カーネル2.4.19を使っています。
パソコンはM/B:AOpen AX4G Pro
チップセット:Intel 845G
CPU:Pen4(2.26GHz)
オンボードビデオ:GeForce2MX相当
液晶ディスプレイ:メルコ製FTD-G17AS(1280×1024表示可)

の機器構成で、xf86configにて設定を行ったのですが、「X」と打つと画面が一旦
真っ黒になった後、
CUI画面に戻り、「Fatal server error: no screens found」等のメッセージが表示
されて終わります。

インテルのHPで845GチップセットのXF86Config設定について読み、(英語なのでよく
わからなかったのですが)
とりあえずXF86configの
section "Device"に
Driver "vesa"
を設定するような内容だったのでこれを指定しましたが、ダメでした。
/ver/log/XFree86.0.log ファイルの最後の方の表示は

Total Memory:125 64Kb banks (7M)
(EE) VESA(0):No matching modes
(II) UnloadModule:"vesa"
(II) UnloadModule:"ddc"
(II) Unloading /usr/X11R6/lib/modules/libddc.a
(II) UnloadModule:"int10"
(II) Unloading /usr/X11R6/lib/modules/linux/libint10.a
(II) UnloadModule:"vbe"
(II) Unloading /usr/X11R6/lib/modules/linux/libvbe.a
(II) Screen(s) found, but none have a usable configuration.

Fatal server error:
no screen found

となっています。
自作パソコンもLinuxも初心者で、なにが悪くて起動できないのかサッパリわかりま
せん。
初心者にもわかりやすいご回答をお願いします。