[plamo:16240] Re: flash6 for Linux

山口@金沢市 です。

Flash 6 の 2002/11/06 版(6.0.60.67) が出てますね。

あれから mozilla のバージョンに依存するのかと思っていろいろ
試していたのですが、mozilla(JLPあり/なし)/wazilla 1.0.1, 1.1, 1.2b
で同じ状況なので、mozilla のバージョンには依存しなさそうです。

<sa67kfnwld9.wl@prog.club.ne.jp>の記事において
加藤泰文さんは書きました。

> bspeedtest.com の方は表示されています."BroadbandSpeedtest on Flash"
> ってやつですよね? 「測定開始」とか書いてある.

私のところでも、「測定開始」とか「ステータス」とかは見えてますね。
# MS UI Gothic っぽいフォントで見えてるので埋めこみなのかも

測定後、測定結果欄の文字が全部見えない状態です。

ゴシックか明朝のどちらかが見えてる状態なんでしょうかね。
# kochi-* がちょっと古い(2002/01 頃のもの)ので何かあるのかも

> で musen-lan.com の方は確かに何も表示されないですね.

こっちは Flash のコンテンツを見つけられなかったのですが...

あと、うちの会社のページもメニューの文字が見えません。

  http://www.iodata.jp/

6.0.60.67 の libflashplayer.so で見ると

  Kochi Gothic
  Kochi Mincho

でフォント名を決め打ちしてるようですね。
# FreeType 的にはこう見えるはずなので使ってくれてもよさそうな
# もんなんだけど

スタンドアロンの方ですが、コンテンツの表示はブラウザ上と
同じで、状況は変わらずです。メニューは日本語 locale がなくなって、
英語になっています。

ということで、もうちょっと格闘してみます。
--
山口 真悟 (YAMAGUCHI Shingo)
shingo-y@spacelan.ne.jp