[plamo:16280] Re: NIC moduleの組み込み

KOJIMA Mitsuhiro <kojima@linet.gr.jp>さん:

竺原です。どうも有り難うございます。

> こじま@いい天気だけど,あまり気温は上がらないなぁ,,です.
午前中、自転車で走り込んでいたら、凍え上がりました。
昼からは、子供と滑り台で日が暮れるまで遊びました。
久々の休日が、あっという間に過ぎてしまった。ちょっとため息。

> これはどこからダウンロードしてきたのでしょう?

http://user.cs.tu-berlin.de/~gregorrg/compaq/presario17xl470.html
から辿っていったと思います。
tulip-1.1.8tar.gz等です。
ただ、RHL7.2を2月頃にいじっていた時の物ですので
バージョンやカーネル等とうまく行かない面があるのかな?
と思っていたりします。

> ここで作成したモジュールは /lib/modules 以下にはインストールして
> いない
> のですね?
はい、make modules と make modules_installは行いました。
しかしRHL7.2の時はこれでうまく行ったように記憶しています。

> ・depmod -a してモジュールの依存関係等をチェックする
>
> ・手動で modprobe tulip してエラーメッセージ等が表示されるか確認
> する

> フツーに,カーネルソースに含まれているドライバを使えば大丈夫な気
> がする
> のだけど..

今、もう一度カーネルの再構築から始めているところです。
上記手順でチェックしてみます。
私も、大丈夫な気がしていたのですが、
やはりこの辺りの手順とコマンドをしっかり理解していないので
手間取ってしまっています。
自分でも、余計にはまる方向に行っているようで助けを求めました。