[plamo:16426] Re: grub

こんばんは清水です
私がゆうのもなんですが
> /etc/grub.conf の次の行をコメントにしたところ(当然)絵は出なくな
> りましたが字を見ることが出来るようになりました。
>  splashimage (hd0,1)/boot/grub/grubimg.xpm.gz
> いささか残念ではありますが、何か判るまでこの状態で使用します。
まあいいかってとこですけど
作業はけっこう気つかいますし

前の引用
>                 理屈から plamo で何も変更していな
> いのですから、source を見ても判らないのでしょうね。
> ローカルな video chips の問題になってしまうのでしょうか。

Change.logでは
平成14年6月7日(金)

・grub-0.92 + splash-patch に更新(a1/grub.tgz)

・/sbin/grubconfig を作って,ブートローダに grub を選択可に.それに合
  わせて lilo.tgz の方も調整
となってます

調べると
世間にはsplash-patchがあるみたいです
Paulo Ce?sar Pereira de Andrade氏作の
grub-0.9x-vga16.patch と grub-0.91-splashimagehelp.patchです

http://people.redhat.com/~katzj/grub/patches/grub-0.91-vga16.patchなど
にありました
#ただしgrub-0.92にはこのパッチはすこしこぼれますので それは手でいれます
#

推測するに それを参考にされたか
あるいは、こじまさんのローカルハック(このパッチもハックだけど)
だとおもいます。
もちろんgrub設定スクリプトは、originalだとおもいます

--------
清水信秀   nobushim@js3.so-net.ne.jp
	 MYPlamoLinuxパッケージのすすめ(for plamo2.2.1)
    http://www004.upp.so-net.ne.jp/nobushimizu/linux/