[plamo:16536] 電源が切れない

plamoのホームページを見ましたが、カーネルオプションの設定をどのファイルでどのように設定するのか良くわかりません。「find」で検索しましたが、lilo.confファイルの存在する場所がわかりませんでした。bootローダーをlilo以外のものを使用しているとこのファイルはないのでしょうか。よろしくお願いします。
plamoのバージョンは3.0です。