[plamo:16719] haltしてもrebootするのはなぜ

毎度お騒がせしている藤井です。
SiS651とSiS962Lというチップセットを乗せているM/Bのマシンにインストールし
ています。

このマシンにインストールしてなんとか動くようになったのですが(ただし、た
だいま、Lan のSiS900で悪戦苦闘していますが)、もうひとつ教えてください。
Plamo Linux のHPに書いてあるとおりに、grubにて、w2kとplamoのデュアル
ブートにしてあります。

plamoを立ち上げた状態で、
# shutdown -h now
としても、かならずリブートしてgrubの画面になります。
これは、設定上の問題なのか、マシン固有の問題なのか、お分かりでしたら、教
えてください。

ついでに、WEBには、default 0 -> 1 に変更するようかかれていますが、
これは、変更しなければならないという意味ですか?

藤井啓之