[plamo:16814] Re: Diskless Linux

Netscape4 はずいぶん昔に捨ててしまったので、記憶が曖昧です。すみません。

From: "Tadashi Nakamura" <tn_mls@hotmail.com>

> この「逃がして」というのは、具体的には
> どのようなコマンドをどう使うのでしょうか。

特にコマンドは使わないですよ。
ようするに、lockファイルが書き込み可能な場所にあればいいだけの話です。
# profile で指定できれば場所を動かせばいいし、ディレクトリをリンクで飛
# ばすという手もあるし

…と、待てよ。

ええと、ディスクキャッシュについては何も言われませんか?
だとすると、書き込めないというわけではないのかもしれない。

> 実は、/root/.netscape 自体が、他の一般ユーザー(例えば hoge )の
> /home/hoge/.netscape をそのまま /root にコピーして持ってきたもの
> です。 lock File 関係の Error はこの辺りからくるのかも知れません。

あ、もしかして、lockファイルを消しておくだけで解決なんてことはないです
か? 確か、起動時にすでに lockファイルがあると、2重起動かもよ、というワー
ニングが出たような。
--
田原 / jado@flowernet.gr.jp