[plamo:16819] Re: ルータ経由のインターネット接続方法

From: 辰己丈夫 <tatsumi@qef.h.kobe-u.ac.jp>

> うちのは激安ルーターですが、通します。
> そういう設定を書いてあるからなんですけど。(^_^)

書けるってのが凄いですね。
# 設定可能になっているルータが凄い、って意味です :-)

何というルータですか?

>   ping ルータ → ○
>
> や
>
>   default route → あり
>
> で、
>
>   ping 外部(IPアドレス指定) → ×
>
> ですから、routerの問題であって Plamo の問題ではないように思います。

なるほど。

となると、「Windows用の設定ソフト」が鍵かもしれませんね。
一体何やってるんだろ。パケット読んでみたい。

というか、そんなのを使わないと使えないルータってのも嫌ですね。100歩譲っ
て Windows しか相手しないとしても、NECは新しく出てくるOSに対して、永久
にサポートし続けるつもりなのかしら :-p
--
田原 / jado@flowernet.gr.jp