[plamo:16911] Re: GNOME-1.4の起動方法

いまむらと申します。

 きどさま、アドバイスありがとうございました。

>環境変数 PATH に /opt/gnome/bin が含まれていないので>は、と思います。
>.xinitrc の `exec gnome-session' 箇所より上に、

>   export PATH=$PATH:/opt/gnome/bin

>と書いみたらいかがでしょう。

ズバリ!おっしゃったとおりでした。うまく、GNOMEが起動してくれました!ありが
とうございました。環境変数を考えるのは、初心者の自分には、到底思いつきません
でした。Linuxは奥が深いですね。自分も、早くLinuxの知識をつけたいです。何か、
Linuxの知識をつける早道とかあればいいのですが。やっぱり地道がいちばんですよ
ね。というわけで、清水さま、田原さま、きどさま、貴重なアドバイスありがとうご
ざいました'm_ _m。