[plamo:17052] Re: オリジナルslackのkeymapだけ変更用にPlamoの力借りたし

お返事多謝です
BUYO-BUYO-IGORです

さっそくトライしようと
念のために
/usr/share/kbd/keymaps
以下をcdとlsして
日本語マップらしきものを探しましたが
見当たらないんです

実は
slackの
インスト時にも
us以外のマップを選ぶモードに入ったのですが
見落としたのか・・
日本語が無かったんです

日本語環境はPlamoに任せた・・ってことなのか・・

う〜む
ここまで来て思ったけど
将来再びOSX@iBookをする際には
マシンのKBもusのkbにしようかな・・って思うので
キートップは違うけど・・usに慣れちゃう訓練とも
考え直せるかな・・

日本語キートップで
usのマップを使って
致命的な欠落って
あるんでしょうか?

> Slackware のブート時のスクリプトを編集することで対応できます.
> (インストール時にも聞かれますが...)
>
> /etc/rc.d/rc.keymap を編集
>         #!/bin/sh
> 	# Load the keyboard map.  More maps are in /usr/share/kbd/keymaps.
> 	if [ -x /usr/bin/loadkeys ]; then
> 	    /usr/bin/loadkeys defkeymap [jp106|us] [ctrl]
> 	fi

BUYO-BUYO-IGOR--- @ micro people ---
http://buyobuyo.isgenius.com

冬はコタツで微分音