[plamo:17080] Re: KDEでmaximaお詫び

  山内です.

> ールでエラーで挫けて、結局Maximaはソースからもインストールできませんでした。
> 長くなりましたが、KDEでmaximaをうまくインストールする方法がありましたら、
> どなたか御指導よろしくお願い致します。

  GCL ってかなり怪しげなコードになってるみたいで,こういっ
た問題はちょっと想像に難しくないかもしれません.

  GCL のかわりに clisp を使うといいかもしれません.

  このあたりが参考になると思います.
  http://www.bekkoame.ne.jp/~ponpoko/Math/maxima/MaximaINSTALL.html

#個人的に gcl は実装がイマイチだと思うので,clisp でのビ
#ルドはそのうちやるつもり…