[plamo:17159] Re: ノートPCでの時間のずれについて

こんばんは

"T.Nikki" <nikki@procyon.org> さん wrote:

> 藤田> 症状としましては、BOOT時にはちゃんとJMTと認識し時間が表示されるのですが
> 藤田> パソコンをサスペンドもしくはレジュームすると復帰時に時計がGMTになってし
> まいます
>
> カーネルの設定で CONFIG_APM_RTC_IS_GMT=y になっていませんか?

> これを N にすれば復帰時も時間はずれないと思います。
ご推察のとおり
いじってないのでしたら
カーネルの初期設定はCONFIG_APM_RTC_IS_GMT=yです

http://plaza6.mbn.or.jp/~tito/redhat-libretto70.htmlを引用
"インストールされるカーネルは CONFIG_APM_RTC_IS_GMT がセットされているた めにサ
スペンドからレジュームしたときに時間が出鱈目になってしまいます。"

#初期のカーネルvmlinuzは1.3Mとかなりふといですがそこそこ調整されてるからすごい
です
--------
清水信秀   nobushim@js3.so-net.ne.jp