[plamo:17252] Re: KDE + CUPS by Plamo 3.0

松木@KDE を作った張本人です.

Ujiki.oOさんの<20030103062103.53819.qmail@web306.mail.yahoo.co.jp>から
>★ KDEのKメニュー、設定、システム、印刷マネージャーを起
>動し、現在の「印刷システム」の選択肢に「 CUPS 」が無いの
>で、質問させて下さい。★
>
>KDEのHPで質問した所、
>いないためだと思います。
>ートしないようにコンパイルされることになっています。
>思います。
>要があるかは分かりません。
>
>との回答を得ました。

結論から言いますと,CUPS を使う形でコンパイルしないので使え
ません.一時,CUPS を Plamo に突っ込もうかと思っていたことが
あって,こじまさんにも了解をもらっていたのですが,ほかの
アプリとの整合性とか Plamo らしさ(?)から考えて,CUPS を突っ
込むのはやめたほうがいいかなと思って辞めたという経緯があります.

ほかの人たちからの要望も大きいようでしたら CUPS を採用する
形にはできますが,どうなんでしょうかね?

KDE の web での回答どおり,依存しているのは kdelibs だけだと
思いますので,使いたい場合には CUPS をいれて kdelibs をリコン
パイルすれば大丈夫だと思います.

--
Toshihisa Matsuki mailto:matsuki@t.email.ne.jp