[plamo:17317] Re: Plamo3.0のCDマウント

中谷千絵 さん お忙しい中 RES 有難うございます。

再構築後,CD/DVD-ROWマウントできましたありがとうございました。

>具体的にどんなことをしたいのでしょうか?

取り合えず出来ればサウンドを設定してスピ-カ-から起動音、CDサウンドが聞きたくて Sound-
HOWTO-4等を参考にトライしてましたが、下記のことがわかりませんでした。

1)Sound-HOWTO-4にサウンドカ-ドのインスト-ルとありますが、 私の環境はオンボ-ドの
 (VIA Telmolog SiAc97 チップ)です。/usr/src/linux/Documentaion/soundにVIAチップ
 に関しての記述があり、

* 要約の一部 (ただしいのか?)
* あなたのボード編集のために特別のカーネルを構築するために下記を行う必要があ
*  ること、
*
*                        edit linux/include/asm-i386/dma.h
*
* 変更
* #define isa_dma_bridge_buggy    (0)
* に
* #define isa_dma_bridge_buggy    (1)
* そして、PCI奇癖サポートのないカーネルを再建してください。
* ykSnqlitch□kVIA[M]VP*チテラサテネoLinuxg敬k\ユ?Y笈Fk□* えす。

と書いてありますが、/linux/include/asm-i386/dma.hのどの部分を書き直せばよいかわ
かりません。
またその後、如何するのかもわかりません。
ブ−ト時には、サウンドカ-ドは認識されていないと思われます。
[pLamo:16242]Re:sounnd機能を働かせるにはどうするのですか まで
読みましたが設定クリヤできませんでした。よろしくご指導を

                        Nishida VZB14074@nifty.ne.jp