[plamo:17354] 余計な皮は...

有吉と申します.

単に Reply-To: が付いてる場合に関してその向きが個人であっても
plamo@linet.gr.jp であったとしても私は気にしません.
個人であれば元発言者にのみ返信が届き,plamo@linet.gr.jp の場合は
この ML に流れるだけです. 気づけば再送なり転送なりすれば足りると
思うからです.

# ML から来る自身のアドレスを弾く様にしてる場合は難しいかも知れ
# ませんが私は積極的にメールを弾く様な設定にしていません.
# お陰で SPAM にまみれる事も多いですが...

今回,Ujiki.oO さんが採られた手法は一枚,皮を用意しておき Reply-To:
と To: を共にその皮アドレスに書き換えた上で plamo@linet.gr.jp へ
発信され,購読者に配信されます.
これは,返信時に To: を書き換えなかった場合,同様にその皮を経由する
為,To: Reply-To: 共に皮のアドレスとなったヘッダのまま配信されます.

先ほどからメーラの振り分け機能をすり抜けて届く Plamo ML が有るな
と思い,調べました. 悪意が無いのは分りますが一種のヘッダ詐称とも
言えるのは気持ち悪いですし,[plamo:17350] も恐らく同様の理由から
発せられた物でしょう.

# ついでに言えば http://www.trans-mail.net/ の POP passwd までも
# 登録して転送をこなすって機能も「うげっ」と思いました.

ぜひ,再検討を願います.

p.s.
ここ迄書くのにソコソコ時間が経過していますので同様の意見が既に
飛んでるかも知れません. その時には決して『袋叩き』などと思わな
い様,宜しくお願いします.