[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:17371] Re: web会議室を巡回したい



こんにちは。末松といいます。

田原 俊一 さんから
>田原@ご近所? です。

# 職場が博多駅前から博多駅東へ引越ししたので更にご近所、でしょうか?

>>  @niftyの会議室が、順次web会議室へ移行するとのことで、捜し物です。
>
>あら、そうなんですか。

 そうなのです。@niftyと契約してるのはフォーラムの会議室のために残留し続け
ていたようなものなのですが、ここが使いづらくなるのは辛いです。

>
>2ch のように、専用ブラウザが使えればいいんでしょうけど、NIFTY MANAGER
>は使えない or そういう機能がない んでしょうねぇ…

 @niftyの方でツールを用意する積りはなくて、そこらに流れてるweb会議室巡回
ツールをお勧めする、というスタンスのようです。

 こんなのが有りますよー、とウィンドウズとマッキントッシュ用のものが紹介さ
れてます。

>>  web会議室を自動巡回する、例えばINCMのようなツールを教えていただけないで
>> しょうか。
>
>アンテナとか立てて見張るとか。
>
>ていう冗談はさておき、たとえば wwwoffle とかをうまく使うと、結構それっ
>ぽい使い方ができたりするかもしれません。

 最低限で欲しい機能は、自動巡回と未読管理なので、メールクライアントの様な
ものが無いだろうか、というご相談なのです。

 たしかにwwwoffleを使うと自動巡回はできますけれど、キャッシュを手元に溜め
ていって、未読管理が別途必要になる、のですよね?
-- -------------------------------------
 (^^)/ 末松 史朗 @ 福岡市 東区 箱崎
 mailto:BYQ04143@nifty.ne.jp

References
[plamo:17342] web会議室を巡回したい, s.suematsu
[plamo:17367] Re: web会議室を巡回したい, Shun-ichi TAHARA (田原 俊一)

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム