[plamo:17437] Re: QCADのmakeがうまく行きません

Takashi Yamashita <tks@crescent-moon.jp>さん:
竺原です。どうも有り難うございました。

> こんばんは、山下@新年会帰りです。
今日は、気持ちよい朝を迎えられているのでは?

> $(MOC)が無い場合は、qt のソースから $(MOC) をコンパイルする
> という風になってるので、$(MOC) が無いのでは?
> 前の松木さんのメールの通りに直したとすると
> /usr/bin/moc かな。
> 私の仕事先にある Plamo3.0 なマシンにはこの位置に moc はなかったと
> 思うんですけど
この通りでした。

>   % find /usr -name moc -print
これで、 /usr/lib/qt/bin/moc
         /usr/lib/qt/bin/uic
         と変更したら、コンパイル完了しました。
この部分は、ディレクトリを作ったりしているのかなと勘違いしていました。

これから、qcadの使い方をを覚えなければ。
今日も昼から仕事です。やれやれ・・・・
松木さん、山下さん、どうも有り難うございました。