[plamo:17524] MLの直前の参照番号を残して戴けませんか?

  なるほど、懐の深いPlamo MLに感謝ですね。
しかし、可能な限り、無用な投稿はしないように致します。(^^)

  ところで、山のような投稿があるわけでも無いのですが、
またまた、Plamo ML システムへの改良をお願いしたく、
あきずに投稿しております。

  help で、Plamo ML のコマンドを読みました。mgetなどで発言シーケンス番号(以
後「SQ#」と称す)を指定してやる事によって、自らMLを圧縮化アーカイブしなく
て済むのは本当に便利です。

  さて、スレッド管理は、メールクライアントのローカルな仕様によって、折角の
スレッド管理を分断させてしまう事を聞いております。

  そこで、mgetでアーカイブを入手し、プライベートな話題のスレッド管理をした
いと言う目標もあります。

  また、手動で受信したフォルダー内を時系列(SQ#順)なり、件名順で表示させ
て、興味が出てきた過去の投稿を探したい時があります。(件名順にしましても、
SQ#が邪魔しますので無意味)

「あの発言を探したい」行為に、しばしの時間を要します。
(もちろんMLの検索機能で、かなり昔の発言については見付けられるのかも知れない
です。)

★ さて、お願いしたい儀です。

「参照したSQ#を本文の先頭に追記していただけないでしょうか?」

  きっと、個人の著作権利侵害を気になさると存じます。それであれば、

「件名内のSQ#を改良し」例えば:
″[plamo:17523]″の所に、" [plamo:17523](17503)″と直前の参照発言履歴番号を付
加して戴けませんでしょうか?

  う〜む。件名がだらだらと長くなるのは、デザイン上みっともない。それであれ

  却下ですね。失礼しました。

  個人的には、1つ手前のSQ#が残っているのなら、壊れてしまったスレッド再構
築が可能かと存じます。
  また、参照した元のSQ#がスタンプされるのなら、もっと大胆な参照転記も可能
かと存じます。

  また「頭の上のタンコブ」、「追い払いたい蝿」発言に恐縮致します。済みません。