[plamo:17715] powerchute

こんにちは。佐野です。

なんとかPlamo3.0のカスタムインストールをおえて、今後のため
にcheckinstallもインストールし、これからサーバーとしての基
本的な環境を整備しようとしているところで、また壁です(笑

どなたかPlamo3.0でAPC社のPowerChute Plus for Unix v4.5.3を
お使いの方はいらっしゃいませんか。インストールはできるので
すが、UPSを認識してくれません。Plamo3.0には

/etc/rc.d/init.d/halt

というディレクトリは存在せず、

/etc/rc.d/init.d/rc.6

というファイルに halt と reboot の手順が書かれているようで、
これが原因かもしれませんが、このシェルスクリプトもよく理解
できません。そういえば、shutdown -h now しても、電源が落ち
ないですね。

使用しているUPSはAPC社の SmartUPS 700 という製品なので、
同社のPowerChute Plus for Unix v4.5.3を使おうとしているの
ですが、UPSが稼動すれば、ソフトはなんでも構いません。

毎度すみませんが、Plamoな皆さん、よろしくお願いします。

----
K. Sano  sano@fpu.ac.jp
http://www.s.fpu.ac.jp/u-sano/