[plamo:17903] Re: emacs + canna

鈴木です。

From: Chisato Yamauchi <cyamauch@hst.phyas.aichi-edu.ac.jp>
>   要望だとうけとりました.:-)

すみません。すみません。

>   Linux を使いはじめた当時は Canna でしたが,skk に逝って
> しまいました.:-)  Emacs に入ると反射的に Ctrl-x→j …

いろいろな Web を見たところ,もう Emcws は時代遅れらしい,という雰囲気
が感じられましたので,ちょっと skk も試してみました。tutorial で。
でも途中で「ムキー」となって挫折してしまいました。

Wnn は Linux を始めた時にちょっと試してみたのですが,キーバインドに慣
れることができず,Canna を使うようになったのです。もっとも今は Canna
そのものではなくて,wxg を使っています。

>   [字種]モードですね.調べてみます.

ありがとうございます。Web を見ている限りでは,Tamago-4 & Canna の組み
合わせで苦労している人はあまりいないようです。もう年で対応能力がなくな
ってきたということなのか…
--
鈴木 (嶋崎) 保任	yamatori@ab11.yamanashi.ac.jp