[plamo:18017] Re: wine のインストール方法について

竹村@神戸高専です。

naomijj@hi-ho.ne.jp wrote:

(略)
> http://www.kokone.to/~kyun/plamo-pkg/
> 是非利用させていただきます。

これですが、 /opt/ 以下にインストールされますので、/opt/bin に
パスを通して、/etc/ld.so.conf に /opt/lib が書いてある必要が
あります。
# 3.0はデフォルトであったっけ・・。

> ちなみに、現状をwineのmake前にするには
> /usr/local/src/wine-20030219/を削除すればよいのでしょうか?

それでいいと思います。
# ディスク容量を確保した上でそのままmakeすれば、続きから継続されて
# コンパイル作業が行われると思います。

> それにしても、このML。
> 各社 UNIX誌に記事を書いた人や、JF等の文書を書かれている人など
> 多数参加されているのですね。
>
> こういった人からメッセージをもらえるって、とても嬉しい。
> Plamo-MLで良かった。

そういったことも気兼ねなく、参加者みんなが対等にお話ができるっていうのが
ここのいいところだと思います:-)
# とかいいつつ、最初めちゃくちゃ嬉しかった人です<僕^^;;

--
   / / / 竹村 一輝 (Kazuki Takemura)¨∵.