[plamo:18152] Re: mount

     名倉です。

  外しているかもしれませんが

  FAT VFAT を カーネル組み込みで使っています。

> iso9660 と FAT 系は、NLS に依存するので、モジュールがロードできなくな
> ります。

  自宅のシステムでは NLS の設定が CONFIG_NLS_DEFAULT="iso8859-1"

    のままでもフロッピーディスクのマウントができています。

  DOS か Winxx は判別する自信がないためマウントコマンドのファイルシステム
  オプションは msdos は使わずに vfat を使っています。

  カーネルの更新がうまくいっていないのでは?