[plamo:18260] Re: Plamo98 でLAN

鴨澤いいます。

/etc/passwd の中のユーザー ID が一致してないためです。

この手のユーザー情報を同期させるために色々な手段が考えられてるわけで、ま
あ NIS とか LDAP とか、そこらへんの情報をざっと見れば景色が分かるはずで
す。

2〜3台なら手でユーザー ID 書き換えるのも十分にグーです。NIS にチャレン
ジするのもネットワーク遊びとして面白いですが。