[plamo:18278] Re: Plamo98 でLAN

渡部@生涯一百姓、です。

> 鴨澤です。
>
> 解決したのかしら。

ご心配おかけしています。
へい、解決黒頭巾でやんす。
少しもたつきましたが、ユーザー登録をやりなおすことでウマク行けたようで
す。おかげで、userdel、groupadd、usermod なんてのも勉強させてもらいま
した。
ご助言くださった皆様に感謝いたします。

> でもって、その uid というやつは /etc/passwd に書いてあるわけですが、それ
> を他のシステムで置き換える場合もある、という話が今日のメーリングリストの
> ダイジェストである模様。

はじめ /etc/passwd を直接いじろうとしてスッタモンダしたりしていました。
私はどしろうとゆえ、ただいま繋っているスレッドはちんぷんかんぷんです。
そのうちゆっくりと勉強させていただくかもしれません。それでは。

追伸:Mew3.2 を使っていますが、自分の出したメールヘッダの To: に個人の
アドレスが入っているのに気づきました。Reply-To にしか返信しないよう設
定してあるのに、おかしいなあ、と思っています。もしメーリングリストだけ
でなく個人の方にも返信していたらゴメンなさい。

--
  / |
(~)(~)  わたなべ