[plamo:18711] Re: Plamo-3.1RC1のdiffがバスエラー

川俣です。

From: "KAWAMATA, Yoshihiro" <kaw@on.rim.or.jp>
Subject: [plamo:18695] Plamo-3.1RC1のdiffがバスエラー
Date: Thu, 01 May 2003 18:26:56 +0900 (JST)

>   Plamo-3.1RC1をインストールして使っていますが、diffコマンドにどのよう
> な引数を与えて実行しても、数分間だんまり状態の後、バスエラーで終了する
> 事態に遭遇しました。
    :
    :
>   あと、diffutilsを独自に作り直してみて、それが動くかどうか、報告した
> いと思います。

  (1) diffutils-2.8.1 をコンパイル、インストールしたところ、正常に動作
      するようになりました。

  (2) 別のマシンにインストールされたほぼ同じ環境では、最初から正常に実
      行できています。

‥というわけで、問題はなくなったのですが、こういう現象は初めてなので、
原因の推測もつきませんでした。何が原因なのでしょう? どなかたか似たよ
うな現象、あるいは原因の推測ができる方はいらっしゃいますか?

----
川俣