[plamo:18815] Re: インストール時のIDEHDDの認識

四竈(自己レス)です。

よくよく調べてみたところ、オンボードPromiseチップ20276は、
kernel2.4.19からサポートされていることが分かりました。
そこで、Plamo3.1RC1のvmlinuzを新しいカーネル2.4.20で
作り直してみたところ、問題なくインストール出来るように
なりました。

細かいことをやる前に、まず此方を調べるべきだったと反省して
おります。(が、色々といじって大分勉強になりました)
アドバイスを頂きました皆様、どうもありがとうございました。

#それにしても、Athlon Dualマシンで年中稼働のサーバを立てよう
#としている矢先ですので、MBが死にやすいとかいう話を聞くと
#少々不安になります(^^;

#ついでに、試しにSD5月号に付いていたKNOPPIXを試してみましたが、
#相当良くできていてびっくりしました。

Taiichi Shikama