[plamo:18868] Re: kernel compile time

大西@理研です。

ThinkPad X31 使いが多いですねえ(^^。

From: Shun-ichi TAHARA (田原 俊一) <jado@flowernet.gr.jp>
Subject: [plamo:18867] Re: kernel compile time
> ですね。ThinkPad X31 だとまだ 1.4G までしかなかったと思いますが、誰か
> このへんを積んだノートを入手してないものでしょうかねぇ。
> # って、このへんのグレードはまだ出荷されてないんでしたっけ??

いま使っているのは、PenM 1.4GHz モデルです。
ただ、Plamo としては、VMware 上でしか使っていないので比較できません。
# ちなみに VMware 上でこじまさんの流されたテスト用で計測すると、
# 8 分 41 秒でした。これでも十分速いなあと感心しています。

さすがに kernel compile あたりだと横の排気口から熱風がでてきますが、
手をおくところが、HDD とかで熱くならないようになっているのは、
さすが IBM と感心しています。背面はかなり熱くなりますが(^^。
# こう熱いとさすがにラップトップにはできないなあ。

----
理化学研究所 RI ビーム科学研究室
大西哲哉
oonishi@rarfaxp.riken.go.jp