[plamo:19563] Re: Plamo3.0/ext3&Plamo3.2 on VIA-EPIA PC

おおのさん、どうも。dejisenです。

>   本筋ではないのですが...
 いえ、これでこの2,3日悪戦苦闘しています。解決する方法あったら
本当に嬉しいです。

> [...]
>
>   なんだかこれが気になりますね。パーティションがext3 であるという "
> 印"
> は確かにつくのですが、mke2fs (もしくはmkfs.ext2) をかけてやればとれ
> て
> しまう程度のものです。どうして固まってしまったりするのか...
>
>   今使っていない (でも昔ext3で使っていた) パーティションがあるような
> ら、
> shellから
>
> # mke2fs /dev/XXX
>
> とかやってみるのはいかがでしょうか。やっぱり固まってしまうのか...

 これは参考になるコメントと思います。午後でもやってご報告します。

固まったのはVine 2.6rl FTP版です。その前にRH7.3,8.0とやりましたが
全部パッケージコピー中に拒否されてしまいました。Plamoの時はcaps lock,
scroll lockが点滅してどうにも動かなくなった時があります。
 Plamoでいいなと思ったのは、一応受け付けて通してくれることです。他
はCDが出たり、固まったり、止まったりさんざんでした。過度に敏感な
感じがしますね。他のは。