[plamo:19570] Re: Plamo3.0/ext3&Plamo3.2 on VIA-EPIA PC

田原さん、大野さん、どうも dejisenです。他にもコメント頂いて色々
やらねばなりませんが、随分参考になる(不勉強ですみません)こと
多くて感謝しています。

 まずVineのインストールでのトラブルの件ですが、コメント参考に以下やりまし
 た。
1,EPIAの最初はRH7.2を入れました。そしてgrubで他のも起動させるようにして
います。このRH7.2のdmesgではDMAの表示ありませんからこれは問題外のようです。

2,このRH7.2から昨夜入れようとしたパーティションを再度フォーマットし、
今チェックかけています。ランプ付いていますから動いているのですね。
ただしフォーマットでsuper blockのメッセージあってから「セグメン
テーション違反」と出てしまいました。これですね。
# /sbin/mkfs.ext2 /dev/hdaX

3,電源のところで教えて頂いたPlamo MLの検索ではひっかからなかったの
ですが、セグメンテーション違反の原因は何でしょうか。今やっている
チェックを待っているべきでしょうが、そうもいかないので。