[plamo:19586] Re: viについて

墓星@脱線かも。

 むかし、計算機管理を教えられたときにルートはemacsではなく、
viを使わないといけないと教えられました。

ここからはお尋ねモードだったりするのですが、
その理由がシンボリックのファイルの扱いだったような気がするのですが、
もしご存知の方があれば教えてください。
#このような情報自体がなかったとかでもうれしいです。

これが解れば、今後遠慮なくemacsでルート作業ができますので。。