[plamo:19588] Re: viについて

樋口です.

From: KATOH Yasufumi <karma@prog.club.ne.jp>
> という話をしていたら vi がない環境だったらどうするの? って話になったこ
> とありました.
>
> やっぱ ed でしょう.:-p

周囲のクライアントは Windows ばかりで,telnet.exe しかないってことが,
社内ではよくあります.設定で大丈夫という話も聞くのですが,telnet.exe の
エスケープシーケンス解釈機能では,emacs や vi はうまく動作しないことが
多いです.そんな場合,ed (ex) が使えれば心強いです.数行だったら,
cat > foo ですけどね.

# ネタですが,テレタイプライタで vi と入力して感動した私.