[plamo:19650] Plamo-3.2の$PATHについて

堀田 貞通@滋賀LUGです。

Plamo-3.2(7/8ftp)をデスクトップ機にお勧めKDEでいれました。

で、いろいろ入れてみたりしているのですが、どうも一般ユーザーで
/usr/local/binへのパスが通っていない様なのですが、これはこれで良いので
しょうか。
手元で使ってるThinkPadのPlamo-3.0ではパスが通っているんで。
(良く調べてみると自宅サーバーに入れてあるPlamo-3.1も通っていないです。)

といいますのも、SylpheedのCVS版をデスクトップ機に入れるのに
autoconf/automakeをそれぞれThinkPadに入れてあるのと同じバージョン
(2.57と1.7.2)にしようとしたら、automakeを。./configureした時に
autoconfが無いと言ってきます。
--prefix=/usrで入れるとそういう事は無くなるのですが、/usr/local/binに探
しに行くのもあるんで。

回避できることとは言え、前バージョンとは変わったのかなと思った次第。

-----
                                     堀田 貞通<hotta-s@mx.biwa.ne.jp>