[plamo:20125] ALSAをインストールする前に

藤野@長門市です。
plamo3.0です。

ALSAのアプリケーションのTimidtyやalsaplayerを起動して音を再生後
すぐに「じりじり」

とわずかな雑音がスピーカーよりでて、やがてPCがフリーズしてしまいます。
xmmsなども
ストリーミングでネットから音楽を聴くと同じように雑音がでてフリーズして
しまいます。但しxmmsやGripで音楽CDを聴く場合は問題ありません。

はじめはALSAをつかっていたのですがカーネルの再構築をくりかえしたのち
いつのまにかリンクなどもきれて、ALSAのドライバがつかえなくなっていました。
ALSAはカーネルの再構築をしたらあらたにインストールしなおさないと
いけないと、たったいま知ったところなのですが、
これが原因で雑音がでて、たとえばALSAの代表的なTimidityなどに負荷をかけて
いたのではと思いますけれど。

/etc/rd.d/rc.modulesの設定に
/sbin/modprobe cs4281
としてあって
カーネルのモジュールをロードして使う設定にしてありますが

ALSAのドライバを使う設定にするには
make menuconfig
のときの
soundの項目でしなければならないことを具体的に
教えてもらいたいのです。

PCには
alsa-driver-0.9.6
alsa-lib-0.9.6
alsa-utils-0.9.6
をインストールしてあります。

MLのTipsをみて試みたりしましたが([plamo:17701] Plamo 3.0 Sound ALSAを手本)
うまくゆきません。
~]# /etc/rc.d/init.d/alsasound start
がうまくゆかないのです。

雑音の原因とも繋がるかもとおもっているところです。
よろしくおねがいいたします。