[plamo:20249] CD-ROM on PC-9821(Nb7)

初めまして

Subjectのとおり,とてつもなく旧式の98ノートを自宅サーバーと
してよみがえらせました.
インストールしたバージョンは,Plamo-2.1(PC98)です.

Plamo-3.2も試したのですが,PCカードのLAN(pcnet_cs)が認識され
ない(というか /lib/modules/`uname -r`/pcmcia に存在しない)
のであきらめました.(インストールの手順が悪いのかも)

Plamoに触れるのは初めてなのですが,apache, ssh など,全く問
題なく追加インストールして,目的とする環境はほぼ構築すること
ができました.
使いやすいディストリビューションを公開していただき感謝して
おります.

ただ,1点だけ,内蔵CD-ROMドライブが認識されません.

dmesg では 'hdc: ERROR, PORTS ALREADY IN USE' と出ています.

インストール時には認識されているので,なんとかなるはずだと思
うのですが,解決の糸口がつかめずにいます.

なお,Xは不要(というか動かせなかった)ので,インストールタイプ
には,「お勧め -> X , pTeX なし」を選んで,インストール完了後,
PCMCIAを認識させるために,a1/notekern.tgz, a1/pcmcia.tgz を
installpkg するという手順を踏みました.

以上,何かヒントなりいただければ幸いです.

--
TOYAMA Shin-ichi