[plamo:20434] USB,IEEE1394機器の取り外しRe: Re: USBフラッシュメモリを使うには

和田 です。

 便乗質問させてください。この手の「○○を使うには?」という
話題は大抵、

M.Nakano さん [plamo:20433] Re: USBフラッシュメモリを使うには
> 北本さんに教えて頂いた通りの方法で、
> $ mount /mnt/clip
> で使えるようになりました。

のように「mountできました」で終わるのですが、mountしたあとの
取り外しはどうすればよいのですか?umountするのは当然だと思い
ますが、そのあとブチっと抜いてしまってもよいのでしょうか。

 これがWindowsなら、「ハードウェアの取り外し」から「停止」
するのが正しいやりかたでしょうし、LinuxでもPCカードなら

$ /sbin/cardctl eject

ですが、USBやIEEE1394機器の取り外しはこのような手続きはいら
ないのでしょうか?

#私がコマンドを知らないだけなのでしょうが…

Nao Wada
My Website "N-system" : http://www2.starcat.ne.jp/~wada/
全国駅前コンビニ情報 : http://www2.starcat.ne.jp/~wada/CVS/
HTMLメールいや〜ん : http://www2.starcat.ne.jp/~wada/IYAIYA/MAIL/html.html